mako-freelife’s blog

まこの仮想通貨ブログ

仮想通貨(暗号通貨)投資を楽しもう!

自宅のPCでマイニング!マイナーゲートの登録方法!使い方!やってみた結果!

自宅のPC(パソコン)を使ってマイニングするなら簡単に出来る MINER GATE (マイナーゲート)がお勧めです。

マイナーゲートは暗号通貨(仮想通貨)がマイニングできる無料のアプリ(GUIソフト)です。GPUが無くてもCPUだけでもマイニング可能です。

 

 登録方法や使い方など、実績を書いていきます。

 

※2017年10月22日追記

バージョン8.4にアップデートしないとXMR(モネロ)のマイニングが出来くなってます。

f:id:mako-freelife:20180730230005p:plain

 

 

1.マイナーゲートの登録

 まずは下のバナーをクリックしてマイナーゲートを開いてください。

minergate.com

 

開いたら上から順に

  • Eメールアドレス
  • パスワード
  • パスワード再入力
  • 私はロボットではありませんにチェックを入れる。
  • Sign up & start mining をクリックします。

f:id:mako-freelife:20180730230606j:plain

 

 

2.ソフトダウンロード

※マイニングソフトはウイルス対策ソフトが反応するので、ウイルス対策ソフトやファイアウォールを無効化してからダウンロード/インストール/起動してください。

 

「Downloads」をクリックしてください。

f:id:mako-freelife:20180803231133p:plain

 

自分のPCに合ったソフトをダウンロードしてください。 

f:id:mako-freelife:20180730230726p:plain

 

 

3. ソフトインストール

「次へ」をクリックしてください。

f:id:mako-freelife:20180803233018p:plain

 

「同意する」をクリックしてください。

f:id:mako-freelife:20180803233557p:plain

 

赤枠の部分にチェックを入れて、「次へ」をクリックしてください。

f:id:mako-freelife:20180803233627p:plain

 

インストール先のフォルダーを選んで(そのままでもOK)、「次へ」をクリックしてください。

f:id:mako-freelife:20180803233702p:plain

 

「インストール」をクリックしてください。

f:id:mako-freelife:20180803233734p:plain

 

「完了」をクリックすればインストール終了です。

f:id:mako-freelife:20180803233800p:plain

 

 

4.マイナーゲートの使い方

 ソフトを起動します。

 

※私の場合は起動させる前にPCの設定でWindows Dfender ファイアウォールを無効化してから起動させて、立ち上がったら有効化に戻しています。

 

登録した「Eメールアドレス」を入力して、「Start mining」 か「 Extended mode」 をクリックしてください。

「Extended mode」を選ぶとWALLETがあるので 「Extended mode 」のほうがいいですね。

f:id:mako-freelife:20180805114753p:plain

 

カミナリマークの 「SMART MINER」 で 「Start smart mining」 をクリックすれば勝手に一番効率の良い通貨のマイニングをしてくれます。

まあXMR(モネロ)になると思います。

f:id:mako-freelife:20180805124051j:plain

 

ハンマーマークの「 MINER」 をクリックすれば好きな通貨を選んでマイニング出来ます。

 掘りたい通貨の所でCPUのコア数やGPUの枚数を選んでスタートするだけです。

複数の通貨も同時にマイニング出来ます。

f:id:mako-freelife:20180805124352j:plain

 

マイニング出来る通貨は下の画像からBTCを除いた13種類です。

※BTCとXMRはクラウドマイニング可能です。

f:id:mako-freelife:20180805194401p:plain

 

マイナーゲートから出金(送金)する時は 「WALLET」 をクリックして、通貨を選んで 「Withdraw 」から出金出来ます。

f:id:mako-freelife:20180805131220j:plain

 

 右上のEメールアドレスをクリックするとWebページが開きます。

f:id:mako-freelife:20180805160431p:plain

 

ダッシュボードでは今までに掘った通貨の総量を見られたり、BTCやUSDなどに換算して見ることも出来ます。

PPSやPPLNSの切り替えもここでやります。

f:id:mako-freelife:20180805160500p:plain

 

Calculator ではハッシュレートを入力して、1時間、1日間、1週間、にどれくらい掘れるか計算してくれますが、これの通りには掘れませんね

f:id:mako-freelife:20180805161917p:plain

 

マイナーゲートの魅力の一つであるアフィリエイトもここからリンクなどコピーできます。

f:id:mako-freelife:20180805162845p:plain

 

 

5.MINER GATEまとめ

まずはマイニング実績公開します。

 私のPCはCPUがADM(R)Ryzen 7 1700 でGPUNVIDIA(R) GeForce GTX 1060 6G です。

なのでCPU数16まで選べるのですが、なぜか7が一番ハッシュレートが上がります。あとCPUを複数の通貨に振り分けるとなんかハッシュレートが下がります。

そしてGPUイーサリアムが19MH/sくらいでるので Calculator で見ると1週間で0.016ETHくらいの予想ですが、約1か月強で0.01565ETHでした。マイナーが少ないからでしょうかね。そのうえよくマイナーゲートが落ちていました。

なので今はCPU7のGPU1でモネロ1択で掘っています!両方で700~800H/sくらいなので、これも Calculator で見ると1日で0.0046くらいですが、実際は0.004いかないくらいだと思います。

f:id:mako-freelife:20180805174249p:plain

3ヶ月やって0.35XMRで電気代がチェッカーで時間3.27円なので1日78.48円で月2433円だから現状は赤字ですね、でも 前はCPUでビットゼニーGPUモナコインをマイニングしていて、CUIのマイニングは色々と始めるまで結構面倒でPCもフルで回して電気代が高い割に全然掘れなくて大赤字だったので、結果まだモネロが1XMR24000円になれば黒字になりますし、私はもっと上がると信じて堀続けてみようと思います。

f:id:mako-freelife:20180805182259j:plain

結局のところ現状、仮想通貨マイニングで黒字にするのは難しいですが、仮想通貨の未来を信じてる方は簡単に出来るのでマイナーゲートをやってみるといいかもしれませんね。

minergate.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

ハードウェアウォレットTREZOR(トレザー)