mako-freelife’s blog

まこの仮想通貨ブログ

仮想通貨(暗号通貨)投資を楽しもう!

仮想通貨【XP】PoSマイニングやってるので実績を公開!

XP(Experience Points)のPoSマイニングでどのくらい増えていくのか実績を公開していきます。

f:id:mako-freelife:20181009233122j:image

XP(Experience Points)とは、経験値の様に使用される事をコンセプトに誕生した仮想通貨(暗号通貨)です。

発行日2016年8月26日、承認方式PoS(Proof of Stake)、PoS利率(年利40%)、発行枚数上限なし(現在発行枚数2600億枚)で、初代開発者は体調不良で開発を辞退し、2017年6月に2代目の開発チームに引き継がれました。

草コインと言われている1円未満の仮想通貨ですが、1年間で66000倍の上昇をした事があります。

 

ゲーム通貨や実際のお店の決済などでも使われていて、Eスポーツのスポンサーなどもやっており、DiscordではRainという投げ銭があり、コミュニティもすごい盛り上がっていて、ゲーム好きな私としては興味があり2018年1月から購入して5月に買い増しして10,000,000枚超えたのでデクストップウォレット(Qt- Wallet)でのマイニングを始めました。

 

XPのマイニングはPoS(Proof of Stake)方式で、PoSは専用のウォレットに仮想通貨を入れておく必要があります。そして、より多くの仮想通貨を、より長期入れておいた方がマイニング報酬が多く貰えます。

このデスクトップウォレットでのマイニングでは10,000,000枚以上が推奨されているので買い増したわけです。

それ以前はSimple POS Poolというマイニングプールでマイニングしていました、こちらはクラウドマイニングでXPを入れて置くだけで、設定も要らず増えたので楽でしたが、利率や安全性を考えデスクトップウォレットのソロマイニングに切り替えました。

 

2018年5月にXP運営の本家が分裂?してXPC(eXPerience Chain)という新通貨のリリースを発表!XP-JP(日本)、XP-KR(韓国)なども本家を離れXPCについていく事になりXPC-JP、XPC-KRとして活動しています。XPホルダーには同量のXPCのエアドロップがされる事はラッキーだったのですが、XP自体の価格はだいぶ下降しました。

 

そんな仮想通貨XPのマイニングを5月23日に1,000万ちょうどでスタートしました。

 

マイニング実績

《1回目》

5月23日〜6月8日(16日間)【167,250.25315】

初めての報酬です。1日1万枚ちょっとなので年利40%は合ってるみたいですね。

f:id:mako-freelife:20181014223745p:image

 

《2回目》

6月8日〜6月25日(17日間)【198,507.694246】

《3回目》

6月25日〜7月3日(8日間)【84,590.711232】

《4回目》

7月3日〜7月8日(5日間)【54,784.13589】

ここで追加で50万枚入金しました。

《5回目》

7月8日〜7月10日(2日間)【30,428.828493】

《6回目》

7月11日〜7月14日(3日間)【37,672.221369】

f:id:mako-freelife:20181014223802p:image

 

《7回目》

7月14日〜7月29日(15日間)【173,530.101917】

《8回目》

7月29日〜8月1日(3日間)【42,025.29315】

ここで、また追加で277,300枚入金しました。

《9回目》

8月1日〜8月10日(10日間)【111,411.336986】

《10回目》

8月10日〜8月15日(5日間)【56,084.143561】

《11回目》

8月15日〜8月18日(3日間)【49,690.033972】

f:id:mako-freelife:20181014223819p:image

 

《12回目》

8月18日〜8月22日(4日間)【37,251.677808】

《13回目》

8月23日〜8月30日(7日間)【86,192.987397】

《14回目》

8月30日〜9月4日(5日間)【60,622.478904】

《15回目》

9月4日〜9月14日(10日間)【129,628.291506】

《16回目》

9月14日〜9月21日(7日間)【97,892.93589】

《17回目》

9月21日〜9月26日(5日間)【67,100.361643】

《18回目》

9月26日〜9月27日(1日間)【20,976.138082】

f:id:mako-freelife:20181014223838p:image

 

《19回目》

9月28日〜10月3日(5日間)【63,578.586986】

《20回目》

10月3日〜10月9日(6日間)【76,943.521095】

f:id:mako-freelife:20181014223912p:image

 

まとめ

5月23日から10月9日の130日間で20回マイニング成功して、1,000万枚から12,423,461枚で追加分の777,300枚と1,000万枚を引いて1,646,161枚がマイニングで増えてました!

マイニング成功する間隔は全然バラバラだけど、1日だいたい12,662枚くらい貰えている感じですね♪

f:id:mako-freelife:20181015231441p:image

まぁ、XPの価格が下がってマイナスですけど!笑

 

PoSマイニングは消費電力も低いし、PCのスペックも関係ないし、他のマイニングも同時にできるのでこれからもやっていこうと思います。

 

XPCにも期待しているけど、XPに奇跡の爆騰を見せて欲しいですね。

 

 

XPを購入するなら海外仮想通貨取引所のCoinExchangeがオススメです!

CoinExchangeに登録

free-crypto-currency.hatenablog.com

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

BITPOINT